iMac生活
先々週ぐらいに届いたiMac。
さすがに24インチ、かなりでかい。
前は4、5年ぐらい前に買ったデルの19インチだったからかなりパワーアップ!
購入後に2チャンネルみたら結構液晶が叩かれててた。
でも…今まで超〜質のいいディスプレイを使った経験のないボク。
会社でもデルの24インチ。なんの違和感もなかった。
うーん、目が悪いのかな…デザイナー職ピンチ!?(笑)

買ってからしばらくは放置して昔のWinで過ごしてたんだけど、
昨日頼んでたWinXPが届いたので早速マックにインストール!
ネットで下調べしてたので順調。
んー、ほんとに何も障害もなくインストール完了で
遊びはWin、制作系はMacっていう理想通りの仕様に。

マックのキーボードで半角にするぼたんがなかったので
そのときお世話になったのがこのサイト。
このサイトだけで全部ちゃんとインストールできるぐらい親切丁寧。

マックだけでも困る事はないっちゃないんだけど、
やっぱりこれまでためてきた人には言いにくいものを含めて
そんなものを失うのもつらいなぁ〜って。
でもマックでウィンが想像以上に普通に動くのでこれで
5年間一緒にすごしたタワー型デルともお別れです。

ウィンとマック間のファイルの受け渡しは現在
外付けハードディスクを使って橋渡し。
内蔵の音は悪すぎるのでスピーカー購入。音がよくなってばっちぐー(死語?)

不満は色の暗いものをみると写り込んだ自分とか部屋で
映像がごちゃついて見えたりすることがある。
その時の見る角度、明るさ、光の反射など様々な変化の要因はあるけど
ちょっとこれは気になった。

感想はこんな感じかな?
あーあ、支払日なんてなくなればいいのにっ
[PR]
by infiniteadvance | 2007-08-27 18:37 | デジタル
<< 思うところ 脱☆引き蘢り >>